2021年07月30日

ホームでMの会


 昨日はいつもの仲間とホームコースのMの会。といっても、同年代の女性2人、私より2回りほど上の男性といういつもと違うメンバー構成で。


 図らずも男性対女性のストローク勝負という感じになり、100を余裕で切った女性陣にボロ負けしてしまった。いやあ、女性は強い。暑さなどどこ吹く風って感じだもんね。

 そのボロ負けした私は前半ハーフで2連続OBなどがあり、大台寸前。グロスで女性2人に負ける。情けない・・・。後半なんとか頑張って80台で収まった。

seiseki20210729.jpg

 前半は50y前後のアプローチがことごとくショートしてグリーンに乗らないといういつものアレが、なんと9ホールで5回もあった。ヘタすぎる&学習能力なさすぎる。コンタクトそのものはミスではないので、苦手な距離(ショット)だから慎重になりすぎて緩んじゃうんだろうなあ。最近練習も行けてないしなあ。

 後半はクラブを1番手間違えたり、チャックリ気味のアプローチがあったり(30〜35yという中途半端な距離がダメ)したけど、2番では難しいバンカーからの砂イチ、8番でOBバーディ、最終はセカンドがピン下1.5mに付いてバーディと尻上がりで次(ってなにがあるん?)につながる上がりだった。

 
 しかし練習行かなあかんわ。暑いけど。
posted by hiro at 19:17| Comment(0) | ラウンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: