2020年12月11日

今年最後のMの会


 ホームコースで毎週木曜日にラウンドしているMの会。ぼっちの私は、ホームでラウンドする時はほぼこの会に入れていただいてラウンドしているのだが、今年度末で参加させてもらって丸2年になる。

 数えてみると、今年64ラウンド中20回がMの会だった。およそ3回に1回ということになる。世話役のS野さんはじめ、皆さんには本当にお世話になりました。誰も見てないと思うけど、この場をお借りしてお礼をさせていただきます。一人浮いてる腹黒の私をいつも暖かく迎えてくださってありがとうございます。


 というわけで、昨日は今年最後のMの会。

seiseki20201210.jpg

 白からとは言え、パーオン10ホール、9オーバーとまあまあ、だったんだけども。反省点は3パットが3つ、朝イチのOB、そして上がりホールの連続ボギー。だから気持ち的には「もうすこしがんばれたかな」ですな。

 3パットは速いグリーンに対応できなかったため。普段8ftぐらいが9ft弱出てて、ノーカンパットしてしまった。松3番は傾斜の強いグリーンで横から12mぐらい、そこから5mぐらいオーバーして下へ。松7番もピン横下10mぐらいから5mもオーバー(カップを超えると下りだった)。竹5番は唯一下から5mだったんだけど、入れにいって2mオーバー。アホだ。

 朝イチのOBは試打クラブのZX5(スリクソン)をいきなり打ったらスライスして右ギリギリ、キックしてバウンドしてアウト。はい、言い訳です。

 連続ボギーは2つともアイアンのミス。竹8番は3打目8アイアン、打ち下ろしで奥がアウトなのでちょっと緩んで右手前、乗らず寄らず入らず。

 最終ホールは左足上がり残り100y+打ち上げ5y、50度フルショットの距離だけど冬だしPWでコントロールかな、いやピン手前だからなと50度を選択。ちょっと力が入ってハーフシャンク気味に当たり、また乗らず寄らず入らず。


 しかし、いつもいつも同じミスしてるなあ、俺。進歩がない。
posted by hiro at 17:22| Comment(0) | ラウンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: