2020年01月08日

お正月のゴルフ番組の感想なのだ


 今年のお正月期間のゴルフ番組などについて。


 しぶことラグビー日本代表、こんなに出演して大丈夫?っていうぐらい出まくってたよね。特にしぶこはちゃんと休めてるんだろうかと心配になるぐらい。まあ若いから大丈夫なんだろうけど。

 とんねるずの恒例のやつは、番組本編より収録後のオフショット(しぶこ、原英莉花、石川遼がホールインワンに挑戦してたやつ)の方が面白かった。いやむしろ本編なしであれだけでもよかった。

 畑岡奈紗、勝みなみのゴルフセンスはやっぱり抜群。

 原英莉花はしぶことバーターなのか?と思うぐらい一緒に出まくってた。ビジュアル担当というか、エロオヤジの数字とるためか?

 野球選手が出てくる特番、私には面白くなかった。野球興味ないからなあ。



 しかし何と言ってもゴルフサバイバル・スペシャル。普段見られない生の声や女子プロの生態が垣間見えて最高に面白かった。

 有村智恵・・・あの行為はバラエティだからギリギリセーフかな(個人の見解です)。でもちょっとジャイアン。

 成田美寿々・・・もっと我が強いと思ってたけど、性格サバサバ、それでいて乙女の部分も垣間見えたり。

 菊地絵理香・・・アプローチうますぎ。ショットも切れてた。なにげにパットも難しいのを入れてた。もともとファンだったけど、もっとファンになった。

 この3人はずっと一緒で仲良しだったね。

 柏原明日架・・・一番元気で明るい。上の3人とも仲良くて、物怖じしない性格が出てた。スタイル良いね(おやぢ)。

 葭葉ルミ・・・上4人とはちょっと距離を置いてたね。仲が悪いとかではなく、いい意味でマイペースなんだろうね。

 で、このベテラン・中堅組5人に対し、以下は若手組。

 勝みなみ・・・黄金世代。落ち着いててなおかつ自分を持っててしっかりしてる。

 新垣比菜・・・黄金世代。性格も育ちも良さそう。おっとりタイプ。可愛いね。

 三ヶ島かな・・・上手かった。正確性、安定感はピカイチだったよね。美人という声も多い。

 吉本ひかる・・・黄金世代。彼女もちっちゃいのに上手かったよね。でも彼女の脱落はちょっとかわいそう、の声多数。

 エイミー・コガ・・・ポテンシャルはトップクラス。バーディ取れるゴルフ。


 もう2回見た。あと、ウェブの各プロの紹介動画も面白かった。まだの人は是非。1人1分なのですぐ見れます。




 というわけで、所さんもビッグ3(どんだけ古いねん)もなかったけど、なかなかおもしろいお正月だった。

posted by hiro at 17:15| Comment(2) | 雑文
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読させていただいてます。
私もaveが70台になかなかいかず苦しんでいます。
貴兄の努力を見て、今年こそは80切りを目指します〜
昨年のベストスコアは76でしたが、全スコアの平均は81でした。
この辺りの人間はバーディを狙わずパープレイを狙うべきだと考えております。
今年も頑張ってくださいませ
Posted by 高橋史生 at 2020年01月09日 22:25
高橋さん、はじめまして!
いつもご覧になっていただいてありがとうございます。

ave81は私からすれば雲の上の人です。hdcpは4〜5ぐらいでは?

高橋さんぐらいのレベルになれば、1打スコアを縮めるのには
大変な努力が必要だということはわかります。

ダボを叩かないことはもちろん、もったいないボギーをいかに減らすか、
どれだけパーを拾えるかがポイントになるのではと推察します。

そう考えると、私の目標83なら半分以上ボギーでいいので、
バーディはもちろんいりませんし、パーもそこそこでいいし、
ボギーが続いてもそんなに困りません。ダボも1つぐらい許容範囲ですね。

いやあ、自分より上級者目線だと自分のゴルフの目標がよくわかりますね!
目からうろこです。

その上級者目線で、また機会がありましたら色々教えて下さい。
Posted by hiro@ごる日々 at 2020年01月10日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: