2018年10月23日

オッサンの毒舌 in オクトーバー


 プリンセス駅伝での四つん這い走行。棄権させろとすぐ連絡を入れた監督が圧倒的に正しい。なのに、周りの旧態依然(システム・運営・有象無象の圧力)がそれを圧殺した。女の子がただただ可哀想。くだらないタスキなんかのためにあんなことを平気でするように洗脳されているという一点で。そしていちばん腐ってるのはあれを美談と持ち上げる側。小倉を代表するマスコミとか、駅伝関係者とか、世間とか。



 ジュリー(沢田研二)のコンサート中止。まさに「勝手にしやがれ」。公共の電波で流すことでも、コメンテーターがいろいろ意見することでもない。本人がやりたくないというのをファンが納得してるんだからそこで完結してるじゃん。第三者が意見すること自体ありがた迷惑、いや傲慢。いわんや場末のブロガーをや。



 サウジアラビア人記者、カショギ氏が殺害された事件。15人も暗殺グループを送り込んでるのに手口が杜撰すぎるような気がするよね。常識で考えればトルコ側が盗撮、盗聴してることなんてわかってそうなことなのに。イーサン・ハントやジェイソン・ボーンならきっと1人で誰にも怪しまれずに・・・・。事実は小説よりも陳腐なりってか?

 ムハンマド皇太子が関与してることは間違いないんだろうけど、どこまで責任を追求できるのかが見ものではある。しかしオイルマネーを背景につけあがり、人の命までもてあそぶようになったら人間終わりだよね。



 隣人を勝手に標的にし、一方的にいちゃもんをつけることでしかアイデンティティを保てない。戦犯旗という造語を作り、国会議員が領土侵犯する。それはとてもとても恥ずかしい行為ですよ、と目覚めるのはいつの日か。



 台湾の特急脱線事故。友人である台湾の皆様には心からお悔やみを申し上げます。しかし国内のニュースでは詳細もわからないまま第一報に「車両は日本製」。そうですかそこまでして日本叩きしたいんですかマスコミは。運転手の人災という結果になりそうだけど、最初の印象はもはや消えない。そういう印象操作の巧みさは世界一ですなあ。KYB制振ダンパーのデータ改ざんのニュースも嬉しかったでしょうなああんたたちにとっては。



 福島原発の裁判。当時副社長の武藤らが言い訳するたびに、放置され殺された家畜たち、故郷を追われた人たち、中でも失意のうちに命を落としたあるいは自ら命を絶った人たち、後始末に駆り出され癌になった作業員たちの怨念がのしかかる。現世で正直に謝るのが嫌ならそれでもいい。その分、地獄の刑期が伸びるだけだ。

1-20130725131451175_0002.jpg

 東電旧幹部の罪人ども、56億7000万年続く苦しみが待ってるYO!楽しみにNE!
posted by hiro at 19:39| Comment(0) | 毒舌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: