2018年08月14日

N井さんへ


 今日は100%、私信です。


 N井さん。先日は薄暮、楽しかったです。いつも私のようなKY野郎と付き合ってくださり、本当にありがとうございます。感謝してます。

 さて、その先日の薄暮ラウンドで、全米プロのタイガーの話題になった時、N井さんがせっかく「タイガー凄かったですね!最終ホールもバーディ取ってたし」と話を振ってくださったのに私は曖昧な返事しかしませんでした。ひょっとして、無視されたと思われたのではないでしょうか?申し訳ありませんでした。

 実は、あの薄暮ラウンドの段階で、私は最終日の録画を途中までした見ていなかったのです。タイガーが途中までいい感じで伸ばしていたことは知っていましたが、最終ホールのバーディも、誰が優勝したかも、全然知らなかったのです。

 「いや、実はまだ全部見てないんです」と正直に言えばよかったのですが、何となく話題に水を差すような気がして、あと、話題が広がって優勝者が誰かを知ることになるのがイヤで、そしてさらに「こいつ、ブログまでしてるゴルフファンなのにメジャーの試合を生で見てないのか。ケッ!」と思われるのが嫌で、何となく黙ってしまいました。

 もちろんナイスガイのN井さんがそんな事を考えるはずはありません。全ては私の自意識過剰とおとなしい性格のせいです。

 家へ帰って、改めて録画を見たところ、N井さんの「タイガーすげえ!!」とおっしゃられた気持ちがやっとわかりました。全盛期のダイジェストを見るようなスーパーショットの連続でしたよね!!いつも沈着冷静なN井さんが興奮したのもよくわかりました。

 そして同時に、ああ、こんな凄さを共感しようと話題を振ってくださったのに、あまり乗り気でないような返事をしてしまった自分の言動を猛烈に後悔しました。奥ゆかしい性格が人を傷つけてしまうことをこの歳になって知りました。

 N井さん、本当にすいませんでした。いやータイガーまじ凄かったっすね!!(遅いって) 完全復活の半歩手前って感じですね!(遅いって)



 さて、ラウンドが終わり、N井さんは「しっかし優勝したB.ケプカってすごい筋肉ですよねー」とおっしゃいましたね。私はその時「ああ、ケプカが優勝したんだ・・・・」と知ってしまったことに対し、少しだけ、そうほんの少しだけ落胆したのを覚えています。しかし、それはN井さんのせいではもちろんありません。

 「いま、実はまだ(録画を)全部見てないんです」と言わなかった私がすべて悪いんです。N井さんには何の罪もありません。試合が終わって半日たってるんですから、みんな知ってて当たり前です。N井さんの発言に落ち度はありません。

 帰りの車中。「ケプカか・・・」と何度もつぶやく私がいました。が、すべてはたった一言、「まだ見てないんです」と言えなかった私のせいなのです。これからはもっと積極的に、言いたいことを言える自分でいたいです。

 N井さん、というわけで、これからも宜しくお願いします!また、薄暮や月例でお会いできる日を楽しみにしています!





(N井さん、太字部分は本当ですが他はだいたいジョークです。ホントに全然気にしてないです!)
posted by hiro at 12:10| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント

めちゃめちゃ解りますー。

けど挨拶後すぐに「まだ見てないんで!」って言うべきでしたね。
同じゴルフを愛する人ならきっと気持ちは解ってくれますよ!

僕も録画してから見る方なんで、と言うか特にメジャーなんて連日8時間も放送してくれるのでゴルフから帰ってから早送りも駆使しながら見るのを楽しみにしています。
同組のメンバーには「見てないから言わんといて」で済むのですがお昼のレストランではイヤでも耳に入ってくる事が多々ありますよね。
昨年松山が上位で頑張っていた時なんかアチコチで松山が、松山、松・・・と聞こえてきました。

今回、終盤までわからなかったので「優勝したケプカ・・・」は痛かったですね (´;ω;`)

私信なのに横やりすみませんでした。
Posted by えーる at 2018年08月17日 11:01
エールさん、どもです。

そうなんです。たった一言、「実はまだ見てないんです」って言えば済む話でした。
な〜んとなく言いそびれちゃったんです。

「優勝したケプカ」、聞いた瞬間「あこれ日記のネタになる、って思ったので、ぜんぜん気にしてないです。

横やり大歓迎です。きっとN井さんも許してくださると思います。
Posted by hiro@ごる日々 at 2018年08月17日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: