2018年02月16日

久しぶりにゴルフ仲間と、


ホームでラウンド。K嶋さん、K藤くん、ありがとう。

seiseki201702151.jpg

 ティショット(4Wで)のチョロ2発、ボギーオン3パット2つを含め、素ダボが3個、4パットが1つと相変わらず何やってんの俺?いやそれが実力やね、っていう感じ。

 まあアプローチがまあまあ良かったし(大きなミスとチャックリがなかった、寄せワン4個、ダボオン1パットのナイスボギー3個)、微妙な長さ(2〜4m)のパットも2つ決められたから良しとしよう。


 この時期はやっぱり「ショットは高望みしない」これが一番大事かも。なかなか練習に行けない、体も回らない、寒さで力が入る、着膨れする、待ってる間に体が冷える、手が冷えてパットのフィーリングが出ないなど、ミスショットが出る条件がミルフィーユのように重なってるからね。

 チョロしたらボギーでいい、アイアンも1番手上げて軽く打ってグリーン周りに飛べば合格、パットも36パット切れば上出来。で90切れたら良しと(でも本当は85は切りたい、などと思っている)。だってそうでも考えないとゴルフやめたくなるもん。



 ラウンド後、◯も合流して4人でO阪市内の「知る人ぞ知る、しゃぶしゃぶ屋さん」に。K嶋先生が連れて行ってくださったんだけど、しゃぶしゃぶと言っても野菜がたっぷりはいった鍋がメインで、それ以外にも洋食ベースの肉料理、締めの茶そばまでおなかいっぱい堪能。いやあ美味しかった!

 では明日からまた確定申告に戻ります。
posted by hiro at 17:54| Comment(4) | ラウンド
この記事へのコメント
しゃぶしゃぶは『や○だ』ですか?
Posted by エール at 2018年02月17日 11:25
えーるさん、こんにちは。

そうです仰る通り!ラ◯フの横にある、あの小さな「や◯だ」です。
野菜もワインも堪能しましたが、肉が本当に美味しいですよね。

やっぱり隠れた名店なんですね!
Posted by hiro@ごる日々 at 2018年02月17日 17:30
おー、やっぱり。さすがでございます。

僕は去年初めて行ったのですが知る人ぞ知る存在だったらしいですね。
メディアに取り上げられる事が多く今やなかなか予約が取れないそうで。
シメの茶そば以外は堪能いたしました!ポン酢で食う!?みたいな・・・。
Posted by at 2018年02月19日 10:00
いえいえ、さすがなのは連れて行って下さったK嶋さんです。

知る人ぞ知る存在、だったらしいですね。今では予約が取れないらしいです。

あのポン酢、自家製らしいですね。すごくいい味でした。尖ったところがなくて、
薄まったときに思わず飲んでしまいました(笑)


Posted by hiro@ごる日々 at 2018年02月19日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: