2018年01月12日

クローズ


 またホームコースに独りで。

 朝7時に起床。今日は特別に寒い。完全装備が必要だ。ヒートテックの肌着上下、裏起毛のアンダーウェア、腹巻き、ポロシャツ、パンツの下に履くネックウォーマーに暖パン、使い捨てカイロを2個。後は足先用の使い捨てカイロとダウンジャケットで完璧だ、と思いながら朝食をとっているとコースから電話が。

「昨日積もった雪が解けず、今日は(たぶん)クローズになります」

 せっかくやる気だったのに。仕方ない。近くのパブリックコースへいこうかとも考えたんだけど、この時期に河川敷の手引きカートはきつい。大阪パブリックとかは当日1人でエントリーさせてくれないだろうし。

 でも、この日は昼になっても日陰の氷が溶けないぐらい気温が低く、最高気温も5度ぐらいまでしか上がらず、風もそこそこ強く、数日前にかかったのど風邪も完全に治っていなかったし、もしラウンドを強行していたら体調が悪くなっていた可能性が高い。クローズになってよかったかもしれない。

 もう若くないんだからあんまり寒い時は自粛するように>俺。


 で、昼までうだうだと過ごし、昼過ぎに近くのえべっさん(残り福)へ行って熊手を買い、自動車ディーラーを冷やかし、ユニクロへ寄り(もう冬物はほとんどなかった)、昼ごはんはマクドナルドで1人ピリ辛ダブルチーズバーガーを食し、そして練習場へ。

 100球しか打たなかったけど、体幹に力入れながら打ってたら結構疲れて汗をかいた。調子はまあまあ。今日ラウンドしてたら5アンダーぐらいで回れそうな気がする。まあいつもそう思いながらラウンドして大叩きするんだけど。

 家へ帰って熱いシャワーを浴び、何となくうだうだしていたら夕方になり、夜になり、ご飯を食べたら眠くなり、就寝。いやあ残念な1日だった。
posted by hiro at 18:26| Comment(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: