2017年12月01日

12月の健忘録


 昨日は10組の大きなコンペに参加してきたんだけど、月初めなので恒例の健忘録。先月はたくさん気づきがあった(というより気づきが多すぎて収集がつかなくなっている)。


左グリップショートサム気味、右グリップフィンガー・・・本を読んで改造中。芯を喰う確率が上がってきたかな?

ゴルフは遠回りが一番の近道・・・大叩きを避けるためのコースマネジメント。

構えたら間髪入れずにすぐ打つ・・・素振りのように打つためのその1。

っていうかいい加減ピン狙うのホントやめろ>俺・・・自分がヘタな事をきちんと自覚しましょうと。

「飛ばさない・乗せない・寄せない・入れない」ゴルフ・・・理想と現実をきちんと理解しましょうと。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず・・・願望でなく、自分の手駒で戦うゴルフ。

全てのショットを低くティアップして打つ・・・という練習を続けてみようかなと。

上がり3ホールのスコアが自分の実力・・・ホントにそう思いますはい。

思い切って振り抜く事が最重要ってこと・・・打つ前から結果(OB)を気にしてどうする。

 あと、いちばん大事なこと。

練習しよう。

練習しないとどんどん下手になります。
posted by hiro at 17:38| Comment(0) | 健忘録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: