2017年10月13日

ヘタクソの証明


 昨日はPGM系列の茨木国際ゴルフ倶楽部へ。

2017-10-12 10.42.02.jpg

 キャディさんが付いてくれたんだけど、2回め(1年ぶり)でしかもブラインドとドッグレッグばっかりのコースでしかもこの日は強風、どこにどれだけ打ったらいいか全然わかんなくて苦労した。

 北1番、378yパー4。軽い打ち上げだけどティショットをごく軽くフェアウェイヘ打ったらランが全然出なくてしかも2打目地点ヘ行ったらグリーンまでとんでもない打ち上げで実質190yも残って3オン2パットボギー。

 東5番、485yとごく短いパー5。ティショットはこの日一番の当たりで推定飛距離230y。2打目は残り推定260ヤードしかし完全にブラインド、とりあえず100y残すつもりで6アイアンを選択するも吹け上がってアゲンストで落とされて120yぐらいしか飛ばず。でもまあ次はショートアイアンかな、と思ったら3打目が何故か180yも残ってる。わけがわかんない。乗らず寄らずのボギー。

 東7番、360y左ドッグレッグ打ち下ろし、240yで突き抜けると聞いたので4番ユーティリティで打ったら突き抜けてラフ、2打目は木の枝のせいで狙えず、左グリーン手前バンカー(しかも目玉)、乗っただけ3パットダボ。

 いやあ、初見殺しですわここは。


 あと、グリーンもけっこう傾斜の強いポテトチップスで、乗せていい場所は多くて半分、少なくて四分の一、ヘタに乗せるよりグリーンの外から狙ったほうが絶対パーが取りやすいというホールが半分以上。でもグリーンの形状がわかんないのでグリーンに乗っても安心できない。

 加えて、雨が振りそうなのでマウンドの上とか馬の背とか一番高いところとかにばっかり切ってて、カップ位置がだいぶ難しい。さらに、前半の北は普通のグリーンでスティンプ8.5、後半の東はコアリングしてて砂撒いてて早いのか遅いのかわかんない。おまけによれまくる。

 ハーフでパターを変えて(#7からL字のマラネロ)臨んだけど改善せず、結局3パットが5つ・・・orz



 あと、お約束のパー3でのOB(1年前とまったく同じホールでまったく同じ振り遅れのプッシュ)とかもあって。最後にはシャ◯クとかも出て。

2017-10-12 12.55.39.jpg

 まあこれだけ言い訳したらもう思い残すことはない。

seiseki20171012.jpg

 去年は41・47の88。今年はそれより2打良かったし、まあいいか。





 いや、よくない!!ヘタすぎるっ!!ヘタにも程がある!!

 また一からやり直します。
posted by hiro at 19:24| Comment(0) | ラウンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: