2015年12月22日

2015年重大ニュース

 恒例にして誰も興味がないであろう私個人の重大ニュース。数が多いのでさらっと行くねさらっと。 時系列で。



・右膝の後十字靭帯を部分断裂( 1月)

 最初の一週間は痛みで膝が曲げられなかった。ラウンドを 3週間休む。


・ 3アイアンが打てなくなったので 4アイアンを買う(2月)

 これもすでに今は抜いてるんだけどね。情けねー。


・クラブ競技(月例ほか)に本格参戦

 まあコテンパンっていうかなかなか思い通りにいかないね。 最後に2位になったのがやっと。


・キャプテン杯のスタートホールで・・・・

  OB3連発。周囲の空気が凍りつくのを感じつつのティショットは貴重な体験だった、と今だからいえる。


・業界の2大コンペでベスグロ獲得

  3月のザ・サイプレスでの●ピ●杯、 11月のしゃくなげ杯でベスグロ。特にしゃくなげ杯のベスグロはゴルフを本格的に始めた頃(16年ぐらい前)からの悲願だったのでほんっっっっっとに嬉しかった。 ホントに。


・桑田泉のクォーター理論再発見

  S2の徹底、 S3の右手の押し込みと手首の角度キープが大事(わかんない人すいません)


・ぎっくり腰からヒントを掴む

 体幹を過度に使わなくても手を振れれば球はしっかり飛んで行く、とその時はわかった気になったなど。


・亀岡カントリークラブで初ラウンド

 なかなか面白いコースでした。


・比良ゴルフクラブで初ラウンド

  K嶋さんが恒例のミステリーツアーで連れて行ってくださった。良いコースでした。また行きたい。


・アートレイク GCで初ラウンド

 ここも K嶋さんが連れて行ってくださった。感謝してます。池絡みのホールが多く面白かった。


・久々のイバカンで大叩き

  90オーバー。しかし上には上がある。


・パインレークで大叩き

 池ポチャ連発で 98ですた。


・某元レッスンプロのブログ(跡地)でヒントをつかみ、センターシャフトのパターに買い換え

 そのブログはなかなか斬新な切り口で面白かったんだけど、残念ながら12月現在ではその痕跡も削除されているみたい。


・某国営放送で弓道家の特集を見て感銘を受ける

 正射正中。


・プレショットルーチンに「左肩下げる+グリップの位置調整」を入れる

 力が入ると左肩が釣り上がり、球と体の位置が離れるアドレスを何とかするため。これによりちょっとだけドライバーがマシになったような気がしないでもない。


・吉川インター GCメッチャのハイスピードグリーンに挑戦

  11.4だったけど、おしっこチビるほど早いって言うわけでもなかった。


・アプローチイップスは復調の兆しを見せる

 もまだまだ。 10回中 9回の失敗が7回に減ったぐらいかな。 U字型に上げる!




 というわけで、今年を象徴する画像を一枚。

kitarounezumi.jpg

posted by hiro at 12:21| Comment(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: