2021年06月15日

中一日の練習


 6月7日の日記より。

 でも、ショットはこれ以上うまくなりそうな気がしないし、結局アプローチとパットで凌いでいくようなゴルフをしないといけないってことなのかなあ・・・いや違う!!これでアイアンショットを安定させてパーオン率を上げれば、70台も楽に出るってことじゃないか!


 6月11日の日記より。

 相変わらずパーオン率低いなー。アイアンどんだけヘタやねん。寄せワンが4つあるから80台前半で済んでるけど、逆にこれぐらいアプローチへの不安がなくなってパーオン率がもうちょっと上がったらもう少し楽に70台が出るようになるんだろうなー。


 4日しか経ってないのに同じこと書いてる・・・体だけでなく、脳も壊れてきたみたいだね。





 とまあそんな壊れかけのオヤジが書く日記、マンネリを通り越してもうコピペ日記になってるけどもめげずに続けよう。

 本当は月曜日に行って中二日で木曜日を迎えたかったんだけど、昨日どうしても行けなかったので今日練習に行ってきた。まあ、中1日で体の切れがどうか試す機会だと思えばいいか。軽く100球だけ。

 今日の気づき2つ。

 すべてのショット+アプローチでも切り返しは下半身先行、そして意識して上半身をその場に置いておく。これはスイングの最低絶対条件。

 ドライバーショットは右手(グリップ)を脱力すると引掛けも振り遅れも出ない。飛距離もでる。




 たぶんこの2つも100万回ぐらい書いてるけど、壊れてるからいいや。
posted by hiro at 19:53| Comment(0) | 練習