2020年05月15日

フルバックからのお付き合い練習ラウンド


 今月の第3・第4日曜日(つまり明後日)はホームコースの理事長杯。私は出席できない(1年で一番仕事が忙しい時期)けど、ゴルフ友達のT石さんが優勝する予定なので、お付き合いのため練習ラウンド@フルバック。

 前にも書いたと思うけど、きさいちCCはフルバックから7021y(松・竹)と非常に距離が長い。パー4は10ホール中6ホールが400y越え、2ホールが390y台。パー3も一番短いホールが150y、一番長いホールが241y(打ち下ろしだけど)になる。距離だけ見ればなかなかタフなのだ。

 で、そのフルバック、研修会に入っていたら月1〜2回ペースでラウンドできて慣れるんだろうけど、私もT石さんも研修会に入っていないので、今回、(3大競技前の暗黙の了解で)フルバックからラウンドさせてもらった。

 いやあしかし景色に慣れてないせいか、もう力入りまくりですな。ボギーペースよりちょっといいスコア(できれば85ぐらい)を目標にラウンドしたんだけど、ダボが3つ、トリプルが2つと90を切るのがやっと。
 
seiseki20200514.jpg

 あかんかった点

・OB2つ、3パット2つ
・アイアンのナイスショットが1つもなかった
・寄せワンの機会が10回(バンカー除く)あったのに3回しか取れなかった
・ドライバーもトゥ寄りにばっかり当たって全然気持ちよくなかった
・パー3の平均スコアが4.25。ダボ・パー・パー・トリプル。

 よかった点

・上がり3ホールはがんばれた(前半イーブン、後半1オーバー)
・パー5の平均スコアは5.5。フルバックからということを考えるとまずまず。

 何だかねえ。酷い内容ですわ。



 T石さんはそんな私を尻目に後半1オーバー。上手いわ。あ、前半のスコアは内緒にしときますね。

 まあ、最近練習行けてないので内容もイケてないですな、と殺意を覚えるレベルのオヤジギャグで今日は締めくくらせていただきます。
posted by hiro at 19:53| Comment(0) | ラウンド