2020年03月07日

◯◯はゴルフが上手くならない


 私がなぜゴルフが上手くなれないか、その理由が分かった。



 一昨日はいつものMの会だったんだけど、1人初めての方が組に入ってこられた。かりにM内さんとするが、関西の某コースでクラブチャンピオンを取っておられる上級者で、安定感が抜群。ドライバーもアイアンも狙ったところにしか飛ばないという凄みのあるゴルフであった。

 でも今日の話題はその人とは全然関係なく、私自身のことだ。前半松コース、いいショットもいくつかあったけどとんでもホールがいくつかあって。

 まず3番パー4、レイアップしたあとの3打目でOB出してダブルパー。8番パー5はティショットバンカー、2打目トップして出ただけ、3打目ダフり、4打目でやっとグリーン手前のバンカー、5打目新しく入れたウェッジで出ただけ、6打目で1mに寄せるも入らずトリプルボギー。そんなこんなで50近く叩く。

 そして後半、ティグラウンドで素振りをしてて思い出した。

(インパクトで)体を開かない事完璧に忘れてるやん。

 たった1つの、上達への拠り所。つい4日前に考えてた、1週間前にレッスン受けたそのいちばん大事なことを

すっかり忘れてラウンドしてる俺。

 もうね、アホというよりボケ。馬鹿というより間抜け。真面目に、認知症始まりかけてるんじゃないかと思った。で、思い出して後半。4番で素ダボ、6番でOBとかあったけど、前半より4打良くなった。(それでも4打なんだけどね)。

 というわけで。

seiseki20200305.jpg

 アホはゴルフうまならん。
posted by hiro at 19:06| Comment(0) | ラウンド