2018年04月06日

宇治田原CCラウンドとおまけ


 昨日はおなじみのK嶋さんにお誘いいただき、京都の宇治田原CCへ。山の中ということもあり、まだ桜が満開だった。

2018-04-05 09.54.45.jpg

 朝はちょっと寒かったけど、途中から晴れ間も出てきて最高のゴルフ日和に。その結果は。

seiseki20180405.jpg

 今回はグリーンがエアレーション(コアリング)で砂まみれだったので、スピン系を使っても意味ないと思い、ブリジストンのディスタンス系ボール(スーパーストレート)を使用した。

 相変わらずアイアンショット特に短いアイアンでびっくりするぐらい高く上がるのと、半番手ぐらい飛ぶ。パットやアプローチの感触も悪くない。だから、風の強い日や、思い切りスピンを掛けたいような状況でない限りこれで十分なんだよなあ。V1とかZ-Starの半額だし(実売価格250円/球)。

 まあ、Z-Starとかも定価では買ってないんだけど。ふるさと納税とかでもらえるし。



 前半は白(フロント)ティから6オーバー。ショットもパットもピリッとせず、K嶋さんにグロスで負ける。チョロに近いショットも2発あったし、3パットも2発、短いのも2つ外したからまあこの数字でも仕方ないんだけど。

 後半は気を取り直して頑張った、大福は青(レギュラー)から3272yだから短めのコースなんだけど、1番2番はユーティリティのアプローチが1m以内についてパー。その後大きなミスもなく、最終も花道手前5mぐらいからユーティリティのアプローチを試してみたんだけど、砲台グリーンまで距離があり、エッジからカップまでも距離があり、砂がたっぷり入り、やや登りという状況で打ちきれず4mぐらいショートしてボギー。まあでも38だから上出来だね。


 朝8時過ぎからラウンドして、昼食も食べて、風呂も入って、コースを出たのが1時ごろ。途中で食べログ5年連続?京都ナンバーワンのラーメン屋に寄っておやつタイム。

2018-04-05 13.35.08.jpg

 美味しくいただきました。K嶋さん、ゴチでした。



 ・・・で終わっていればなかなかの一日だったんだけど。夕食後猛烈にお腹(腸)が痛くなり、七転八倒。もともと胃と腸は丈夫な方じゃなく、年に何度かこういう事がある。多分冷えたのと食べ過ぎだと思うんだけど、この日は結構痛みが強く、立てない、冷や汗が止まらない、ウンウン唸らないと我慢できないと10年に1度レベルの苦しさだった。

 今日はちょっとマシだけど、上の写真を見たらまた痛みが・・イテテ。
posted by hiro at 21:15| Comment(0) | ラウンド