2018年04月02日

結果にコミット


 昨日は暑いぐらいの気候と満開の桜を愛でながらの薄暮ラウンド@ホームコース。

2018-04-01 17.57.26.jpg

 この日は珍しく、知り合いのKさんをお誘いして。Kさんとは数回ご一緒させてもらっているが、3年ほど前にゴルフの女神に取り憑かれ、すごいスピードと努力でゴルフの本質に迫ろうと努力されている人である。

 この冬も、あの「結果にコミットする」某ゴルフスクールに通われ、一皮もふた皮も剥けて帰ってこられた。とにかくその貪欲さと努力には頭が下がる。現在所属しているコースには薄暮プレーがないので、うちの薄暮プレーのシステムをたいへん羨ましがっておられた。Kさん、待ってます(笑)。


 さてこの日は4時過ぎからスタートの予定だったんだけど、4月から(つまり昨日から)午後スルーがスタート。その組がなかなか帰ってこず、4時半ごろのスタートになった。というわけで8ホール目でナイターゴルフに。夜桜見物もできて、なかなか乙な1日だった。

 ラウンドの方だけど、ショットはすごく良かった。ドライバーは全然芯に当たらなかったけど許容範囲(1発左引掛けOBがあったけどね)、アイアンは良すぎてことごとくグリーンオーバー。この日は「手を右サイドで振る」事だけを意識したんだけど、軽く振ってるのに1番手飛ぶ。暖かくなってきたことやグリーンのコンパクションが上がってることも関係あるんだろうけどね。

 この良いイメージを固めて、日本一ヘタなアイアンを何とかしたいものだ。練習あるのみ!


 パー3でバンカー一往復半(砂が薄かったんだよー!)の7があったりもして50近く叩いたんだけど、まあ内容が充実してたので良しとしよう。
posted by hiro at 19:04| Comment(0) | 雑文