2017年08月23日

飛び込み午前スルーラウンド


 ちょっとご無沙汰してしまいすいません。実は夏休みに入り、自堕落な生活をしておりました。

 でも自堕落が過ぎて乞食学生のような生活が続き、これでは人間失格になると思い直し、そういう生活にグッド・バイすべくホームコースに連絡し、ゴルフの女神に会いにいってきたのが昨日。

 早朝スルー(6時53分スタート)の枠に1人入れるとのことで、行ってみたらまた男女のカップル(私より年上だけど)の組にお邪魔することになってしまった。あつかましいというか厚顔無恥というか。でも、最後には「hiroさんとお知り合いになれてよかった」と言ってくださった(いやそれ社交辞令)し握手を求めてくださった(いやたぶんもともとそういう人)ので良かったかなと。

 で、結果は。

seiseki201708221.jpg

 練習ラウンドなので色々試した(ボールの位置を変えてみる、コントロールショットでグリーンを狙うなど)からスコアの話はアレなんだけど、また80半ばという代わりばえしないもの。一時期に比べてショット自体は悪くないんだけど、何かやらかしちゃうんだよね。

 例えば松3番はスライサーには打ちにくい左ドッグレッグ、ティショットでリキんでプルフックOB。4番もティショットを引っ掛け左ラフ(1)、2打目ユーティリティでフックを掛けようと思った(←ハイ出ました傲慢野郎)らまっすぐ右サイドに突き抜けてOB(2)。打ち直しチョロ(3)、次のショットはラフの下をくぐって天ぷら(4)、アプローチはチャックリ(5)、7打目でやっと乗って2パットの9。

 1)は仕方ない。まだ次が打てるところにあるしね。2)も練習ラウンドだからトライするのはかまわない。3)もクラブを替えたら良かったんだけどわざわざ反対側のカートに戻るのもあれだし、同じ方へ打てないし、手加減もするし、動揺もしてるし、まあ仕方ないといえなくもない。

 でも4)と5)はあかん。理由のあるミスは仕方ないけど、理由もなくミスが続くのは最低っていうかアホ



 で、その後はショットが持ち直すんだけど、後半の竹コースへ行くと何故かパットがおかしくなり、9ホールで3パット4つ。

 3番は下り10mから横1mに付くもこれが蹴られて入らず。
 
 5番は上横12mから1mショートしてアマラインへ外す。

 6番はアプローチが1.2mに付くもプッシュ、さらに蹴られて3パット。

 9番は登って下りの6mから3mもオーバーさせて当然入らず。


 つまり最後のパットを除き、1m前後のパットの確率が極端に悪かった。5つぐらい外したか。まあでも、こんな日もあるさ(涙)。



 さて、ラウンドは11時過ぎには終わり、コースで食事(食事付きだったのだ)をして、お昼ごろには帰宅。暑さもそれほどでもなかったし、いやあ早朝スルーって最高だね。

 シャワーを浴び、スッキリして、さて今日は昼から何をしよう、と思いながらリビングの座椅子にすわったのだが、気づいたらもう夕方だった(昼寝)。


 昼寝気持ちよかったからいいけど、やっぱり自堕落な生活は続きそうだ。走れメロスのようにはいかないね。というわけで、更新頻度は引き続き下がります。ごめんなさい。
posted by hiro at 11:20| Comment(0) | ラウンド