2017年08月05日

メディアリテラシー

えー今日はゴルフの話題はなしです。


 フェイスブックより。

image401.jpg

 支持率35%、不支持率47%。

 これって、見方を変えれば、

マスコミ(NHK・TBS・テレ朝)の「自民党バッシング・洗脳偏向報道」をそのまま鵜呑みにする人が国民の半数いる

 と言えるんじゃないかと。恐ろしいことだ。売春してた官僚トップが大きな顔で偉そうにできるわけだよ。国民がアホであればあるほど、官僚・族議員・癒着企業は陰で好きなことができるからね。




 ところで、上の支持率を調査したのは毎日新聞(TBS)googleで「内閣支持率」を検索するとトップに出てくるのもこの数字(Yahooニュースとして)。

 しかし、日本テレビ(読売新聞社)の調査では、

 支持率42%、不支持率48%

 支持率に7%の開きがある。つまり新聞社の支持率なんてあてにならないってことだ。では新聞社以外の世論調査はどうか。

 実は左翼系の色合いが強い共同通信社の調査でも、

 支持率は44.4%、不支持は43.2%

 という結果が出ている。

でも、googleのトップ(=Yahooニュース)では35%という数字が一番に出てくる。


 メディアリテラシーという言葉すら知らない主婦層、意識の低い層を煽って国を売ろうとしているこの現状は到底看過できない。政治ネタはあんまり書きたくないんだけどね。

kakegakuen.jpg

 この一覧表(わかりやすい)を見て、どこの放送局(新聞)が何を伝えたいのか、何を隠したいのかをしっかり考えたい。

 え、「報道しない自由」だぁ?電波独占してる「公器」の分際で盗っ人猛々しい。そんなに偏向報道したいならYouTubeでやれ、YouTubeで。
posted by hiro at 11:37| Comment(0) | 毒舌