2014年08月02日

生きてますが・・・

 ども変者です。ちがった編者です。素で間違った。

 ここ数日、自分のキャパの2倍ぐらいの仕事が押し寄せていてどうも精神的にも肉体的にも更新できず申し訳ない。一応生きてます。

 一昨日は奈良国際へ行ってきたんだけどもうひどい有様でスコアカードを破って捨ててしまおうと思って暑くて集中力がとても大変でした。いかんまだ熱中症気味だ。

 真夏に歩きのラウンドはキツイ。いやそんなこともあろうかとランニングをしているはずなのに。50歳を過ぎるとなかなか集中力を保つのが難しいね。

 ほんとに調子がいい時って一瞬なんだよなあ。もうスイングが分かった、最低限ここに気をつければもう大丈夫って思っても次の週はボロボロになってたりするし、練習で良くてもコースでいいとは限らないし、練習し過ぎたらしすぎたで駄目だし、しなかったらしなかったでもっと駄目だし。


 目先の調子にとらわれず、いろいろな情報に飛びついて左右されず、半年先、1年先のための地道な基礎練習を繰り返していくしかないんだろうなあ。

 競技に出ないことが伸び悩みの原因の一つってこともよく分かるんだけど、それ以前に頭悪すぎると思う。ゴルフは記憶力と忍耐力がないと絶対うまくならないね。あと、自分をきちんと持って、客観視できる能力と。


 ゴルフはその人の人生そのものである、っていう気がする今日このごろである。さて、走りに行ってこよう。
posted by hiro at 20:12| Comment(0) | 雑文